毎日暑い日が続いています。「早寝早起き朝ごはん」を心がけ、体調を整えましょう。水分補給も忘れずに!
TOP

おそうじタイム

掃除時間の様子です。

どの子も熱心に掃除に取り組んでいました。
素晴らしいです!!

先生方も一緒に掃除をし、教室も廊下もピカピカです。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の学習(6年生)

てこを利用した道具は どんなしくみになっているのだろう
 
てこを利用した道具はたくさんあります。
どんなものがあるのかな?
これまでの時間に学習してきました。
今日は、それぞれの道具についてどんな仕組みになっているのか実験結果をもとに考えました。

画像1 画像1

お昼休みの図書館

高見小学校の図書館は毎日開館しています。

今は新しい本も入ってきましたが、まだ貸し出しができなので、図書館で読んでいます。
最近、図書館に来る人が減ってきています。
ぜひ、図書館に来て、読書に取り組んでほしいです。
画像1 画像1

図工の学習(3年生)

金づちとくぎを使って、木工に取り組みました。

様々な形をした木のパーツをボンドでくっつけたり、くぎをうったりして、動物やロボットなどを作りました。
材料には、目のシールやキラキラシールもあり、子どもたちは上手に組み合わせて作品を完成させていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

牛肉と金時豆のカレーライス

★1月29日の献立★
牛肉と金時豆のカレーライス、ごぼうサラダ(ノンエッグドレッシング)、固形チーズ、牛乳

 牛肉のカレーライスに金時豆を入れました。金時豆は濃い茶色の豆なので、カレーライスに入れても、それほど気になりませんでした。ただ、金時豆の食感は少ししっかりしていたので、気になったかもしれません。(栄養教諭)
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
2/1 5・6年 委員会活動(6限)
2/2 「かけあし週間」最終日 5・6年 C-NET

学校評価

学校いじめ防止基本方針

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

おしらせ

双方向通信の活用に向けたテスト マニュアル

学校協議会

学校だより

地域活動