I'm possible -私はできる 体育×オリンピック・パラリンピック教育活動推進中!   すべては子どもたちの笑顔のために! 〜 幼小の架け橋プログラム『ほめ育』推進中!

5年生 習字

習字で「読む」という字を書きました。
今回は文字のバランスに気をつけて、漢字を大きく、仮名を少し小さく書きました。
画像1 画像1

10月17日(火)給食

 今日の献立は、

〇さごしのみぞれかけ
〇みそ汁
〇牛ひじきそぼろ
〇ごはん
〇牛乳   でした。 
画像1 画像1
画像2 画像2

大阪府学生科学賞

夏休みにおこなった子どもたちの研究が評価されました。
これからも、疑問に思ったことや不思議に思ったことをどんどん研究してほしいと思います。
おめでとうございます!!!
画像1 画像1

6年生 図工

僕人間を描く学習をしました。
左は試し描き、右はコツやポイントの指導後です。一時間の学習で大きく成長しました!

一体これが何の学習につながるのでしょうか、、、。
画像1 画像1

4年生 学習の様子

音楽科:「おどれサンバ」の楽譜からリピートの記号を学びました。「あれ!?この記号、ソーラン節にも出てきていた!」と意見が出ました。前回の学習をしっかり吸収できていますね!

図工科:立体作品に取り掛かりました。紙粘土に色を混ぜて形を作る活動を楽しんでいました!

国語科:「くらしの中の和と洋」から和と洋の相違を、班で調べ学習をしています。焼きおにぎりや瓦について話し合いが進んでいました。パワーポイントの使い方も助け合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
小学校行事
2/2 4時間授業 給食後下校
チャレンジザかけ足
2/5 チャレンジザかけ足
社会見学 今昔館 3年
2/6 韓国・朝鮮民族学習5年(1〜3時間目・講堂)
2/7 クラブ活動(クラブ見学3年)
移動図書館
2/8 映画クラブ作品上映会

学校評価

お知らせ

災害等の緊急時の確認

安全マップ

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学年だより

学校安心ルール

学校のきまり

幼小架け橋プログラム Ho-Me-Times