令和6年度もよろしくお願い申しあげます

4年 書写

毛筆をしました。
「曲がり」や「はね」は、筆を使って書くのはなかなか難しいです。
繰り返し何度も練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教員研修

大阪市教育センターより講師先生にお越しいただき、全国学力・学習状況調査に関する研修を行っていただきました。
子どもたちの学力を高めるため、問題を解くときのコツや、普段の授業で意識することなどを教えていただきました。
先生たちも、日々勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

かいがら1

1年生では国語科「かいがら」を学習しています。まずは、前文を音読します。正しい姿勢で、はっきりと音読ができるようになってきたようです。毎日音読の宿題に取り組んできた成果が表れてきたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かいがら2

くまの子が海で貝殻を拾ってきました。「どれが好き」と尋ねると、うさぎの子も、くまの子が気に入っている「しまもようの かいがら」を指さしました。「『ももいろの かいがら』を指さしたら、あげようと思っていたのに。」この時のくまの子の気もちを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 運動会の練習

6年生は、運動会でフラッグを使った演技に挑戦します。
まだまだ練習段階ですが、フラッグが風を切る音が響き渡り、子どもたちの気合が伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/2 教員研修のため13:00下校
2/7 入学説明会
2/8 クラブ

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

事務だより

新入生保護者様

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

教育目標

学校のきまり・いじめ防止

安全マップ