ウシハコベ「寒中」ですが、ホトケノザなどと共に、いち早く花をつけ始めている。 曲の気分を感じ取ろう
1月26日(金)
4年生が、音楽で「剣の舞」という曲を鑑賞していました。 曲がかかると子どもたちは自然と体が動き出し、とても楽しそうに曲を聴いていました。 曲を「始め」「中」「終わり」に分けて鑑賞し、曲のつくりに気をつけながら、自分なりに感じたことをワークシートにまとめました。 ハンドボール5年生は体育で「ハンドボール」の学習をしています。 チームで声をかけあい効果的なパスをつないで、シュートにつなげます。 見ている子どもたちからも元気のよい応援のかけ声が聞かれました。 1/26 給食
●ビーフシチュー
●カリフラワーとコーンのサラダ ●ミニフィッシュ ●牛乳 大谷選手のグローブ来週の児童朝会で子どもたちに紹介したうえで、有効活用したいと思います。 【大谷選手からのメッセージ】 学校関係者各位 貴校ますますご清栄の事とお慶び申し上げます。 ロサンジェルス・エンジェルス・オブ・アナハイムのメジャーリーガー、大谷翔平です。 この手紙は、このたび私が学校に通う子供たちが野球に興味を持ってもらうために立ち上げたプログラムをご紹介するためのものです。 この3つの野球グローブは学校への寄付となります。 それ以上に私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。 このグローブを学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらうために、私からのこの個人的なメッセージを学校の生徒たちに伝えていただければ幸いです。 この機会に、グローブを寄贈させていただけることに感謝いたします。 貴校の益々のご発展をお祈り申し上げます。 野球しようぜ。 大谷翔平 |
|