○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

なーんだ?

画像1 画像1
令和6年1月13日(土)週末なぞなぞ
 みなさん!元気ですか?
 ようやく冬らしい気温になってきました。朝夕はかなり厳しいです!体調には気をつけてね!

では問題です!

「ふくはふくでも食べられる大きなふくってなーんだ?」

わかったかな?
答えは校長室前でね!

アンケートへのご協力のお願い(再送)

画像1 画像1 画像2 画像2
令和6年1月12日(金)学校アンケートのお願い

サポーターのみなさま

先日は「学校アンケート(サポーター)」のご回答ありがとうございます。

回答締め切りは来週の月曜日15日です。
まだ回答されていない方は回答をよろしくお願いします。

今年度もご家庭でご利用の端末で回答していただきます。
本日にミマモルメで送信されるURL
もしくは、 以前お配りしているお手紙内のQRコード
のいずれかでアクセスしていただき、ご回答をお願いいたします。

なお、ご利用の端末での回答が難しい場合は、紙での回答をお願いしております。

また、回答はきょうだいお一人ずつでで回答をお願いしております。回答が一人分終わりましたら、「別の回答を送信」からか再度アクセスしていただき、他の子ども分もご回答をお願いいたします。


ご協力の程よろしくお願いいたします。

トライアンドエラー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年1月12日(金)3年 理科
 机の上には実験キッドが置いてあります。じしゃくの学びです!
 まずはS極とN極の実験!釘がどこにくっつくのかを試します!
 法則を見つけるには、トライアンドエラーです!いろんなことをやってみて、あーでもない!こーでもない!と思考し続けることで真実が見えてきます!
 子どもたちはワクワクしながら実験にチャレンジしていました!

見入る!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年1月12日(金)1年 発育測定
 健康委員会のみなさんとサポーターのみなさん、そして学校医のみなさんがともに学んだ保健の学びを映像とともに学ぶ子どもたちです!
 噛むことの大切さを知ることができました。お家でも食事や噛むことの大切さを伝えてもらえればと思います。
 みんな一生懸命に映像に見入っていました!

文字に気持ちを!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年1月12日(金)4年 書写
 子どもたちは書き初めにチャレンジしていました!
 新年恒例行事!
 気持ちを落ち着けて、今年1年を思い描いて、文字に気持ちを載せます!
 みんなの真剣な眼差しが眩しかったです!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/14 クラブ活動
2/16 学習参観
学級懇談会
わかたけ懇談会

学校だより

校長経営戦略予算

いじめ防止基本方針

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

学校評価