○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

ふくらませよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年10月11日(水)2年 生活
 いよいよ明日は「お店しらべ」に出発します!
 今日は明日の見学体験の最終確認です!質問する内容!回る順番!役割確認!など、子どもたちはイキイキ取り組んでいました。かわいい花柄のバインダーに必要シートを挟み込み、準備は完了です!
 明日の学びが、子どもたちにとって貴重な成長のひとつになりますように!
 明日は「3つの風船」を大きくふくらませてくださいね!

成長!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年10月11日(水)1年 国語
「サラダでげんき」のまなびです!
子どもたちは役割読みに取り組んでいます。登場人物のかぶりものをつけて、役になりきって音読表現します!
 他の子どもたちはナレーターです!みんなが心こめて音読する姿に成長を感じました。
 プリント学習にも進んで取り組め、自分で考える力もついてきています。

相手意識!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年10月11日(水)3.4年 体育
 まぶしい日差しの降り注ぐ中、子どもたちは「学び合い」をしています!
 4年生の動きを3年生が見ることで学びを深めています。
 お兄さんお姉さんの体の動き!声の大きさ!移動のタイミング!などなどをしっかりと見つめて学ぶ姿!そして、人に見られることで、より自分を高めようとする姿!がとても素晴らしかったです!
 運動会の学習から、たくさんのことを学ぶ子どもたちです!

シフトチェンジ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年10月11日(水)6年 算数
 子どもたちはグラフを使って、比例の学びをしています。グループに分かれての少人数の学びです!
 大人三人が各グループをまわりながら、個別に指導にあたります。もちろん子ども同士で学び合う場面も見受けられました。
 チョーク&トークの学びは終わりを迎えています。これからは個別最適な学び!協働的な学び!へシフトチェンジです!

笑顔?

画像1 画像1
画像2 画像2
?令和5年10月11日(水)5.6年 体育
 運動会の団体演技が仕上げの段階へと向かっています。
 動きがわかり!何をするのかが見えてきて、ひと通りの流れが身についてくると、何となくできた感が押し寄せます。そこで、次のステップです!それは、
ひとつひとつの動きを極めること!そして、ひとつひとつの動きに魂を込めること!今できる自分の力を結集することです!
 みなさん!笑顔で演技していますか?自分に問いかけてみてください。答えはそこにあります!

 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/14 クラブ活動
2/16 学習参観
学級懇談会
わかたけ懇談会
2/19 わかたけタイム(6年以外)

学校だより

校長経営戦略予算

いじめ防止基本方針

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

学校評価