令和6年度もよろしくお願い申しあげます

おもい出して かこう

1年2組では国語科「おもい出して かこう」を学習していました。ワークシートが配られました。まずは、「どんなことについて書きたいか」「その時の自分や周りの様子」「その時の自分の気もち」をワークシートに整理していまいた。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算チャレンジ

2年生は計算チャレンジに取り組んでいました。2学期に学習した主な計算「くり上がりのあるたし算」「くり下がりのあるひき算」「かけ算」の問題が並んでいます。2学期がんばって学習した力を発揮してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豆電球

3年2組では理科の時間に豆電球の実験につかうセットが配られていました。細かい部品が多いので、全てに記名していました。でも、子どもたちは早く実験したそうで、そわそわしています。
さあ、これから楽しい実験の開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しょうかい文を読んで感想を書こう

3年1組では国語科の時間に、班で本の紹介文を読んで感想を交流していました。お供ダッチの感想文を読んで感じたことを付せんに書いて貼っていきます。自分が書いた紹介文が正しく紹介できているか、どんなところが良く書けているかに気づくことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごんぎつね

4年1組では国語科「ごんぎつね」を学習していました。家の土間にくりやまつたけが置かれているのを、ごんのお蔭と気づかず神様に感謝している加助に対して、ごんの気もちを考えました。
さらに、次の日栗を届けに行ったごんの気もちについても考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/14 研究授業3年
2/15 クラブ(最終)
2/16 学習参観 懇談会
2/19 スクールカウンセラー・ICT支援員在校

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

事務だより

新入生保護者様

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

教育目標

学校のきまり・いじめ防止

安全マップ