令和6年度もよろしくお願い申しあげます

おはなしを かこう

1年2組では国語科「おはなしを かこう」の学習で作ったお話を発表していました。「登場人物」「その人物が得意なことや良いところ」などをワークシートにまとめて、がんばって自分オリジナルのお話を作りました。発表後、先生から「よかったところは?」と問われ、たくさん挙手がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こぐまの 二月

2年生では音楽科「こぐまの 二月」を学習しています。けん盤ハーモニカで2部に分かれて合奏の練習をしていました。指の引っ越し(動き)、高い音や低い音での息の吹き方に気をつけて、何度も練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音のせいしつ

3年2組では理科「音のせいしつ」を学習しています。糸電話などで音が伝わる時には、伝えるものはどうなっているのかを調べていました。実験で分かったことを文や絵を使って、わかりやすくまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べたことをほうこくしよう

4年1組では国語科「調べたことをほうこくしよう」を学習しています。報告する内容を作成するためにアンケートを取るようです。2人組で「何について調べるのか」を決めて、アンケートの項目について話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶色の小びん

4年2組では音楽科「茶色の小びん」の合奏を練習していました。まずは、鉄琴・木琴・リコーダー・けん盤ハーモニカなど、パートに分かれて、ここに練習をしています。大太鼓や小太鼓は全体のリズムを司るので大変重要いなってきます。先生がついて、何度も確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/15 クラブ(最終)
2/16 学習参観 懇談会
2/19 スクールカウンセラー・ICT支援員在校

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

事務だより

新入生保護者様

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

教育目標

学校のきまり・いじめ防止

安全マップ