研究討議会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年度の研究が順調に進んでいます。継続して指導力の向上に努めていきます。 研究授業(2年)2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の子ども達と担任の先生のがんばりに拍手!! 研究授業(2年)1![]() ![]() ![]() ![]() まず、パソコンを使って、4枚の挿絵をこのお話を思い出しながら並び替えました。そして第1場面と第4場面の挿絵を比べて表情が変わっていることに気づきました。 修飾語をさがしましょう(4年)![]() ![]() ![]() ![]() 「とても小さな犬が白いボールを元気に追いかける。」 1番シンプルな文が、「犬が追いかける。」です。文全体から修飾語を探し、その修飾語がどのことばを詳しく説明しているかについて文の組み立てを図にまとめながら考えました。 〜今日の給食〜![]() ![]() ![]() ![]() クイズです♪ 問題 竜田川が流れている都道府県はどこでしょうか。 1.京都府 2.大阪府 3.奈良県 |
|