11月22日まで、高見小学校の読書週間です。たくさん本を読みましょう。
TOP

卒業遠足

キッザニアでは働いてたまったお金を使って買い物もできます。
また、施設の中にある飲食店で、食べ物を買って食べることもできます。

そのほか、ソーセージやパン、お寿司、ピザ、おにぎりなど自分で作ったものもおいしそうに食べていました。

今日のこの体験が、将来やってみたい仕事を見つけるきっかけとなればうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業遠足

キッザニア甲子園へ行きました。

キャリア教育の一つとして、様々な職業体験をしました。
はたらくとキッザニアの中でのお金、キッゾがもらえます。
子どもたちはたまっていくお金を嬉しそうに自慢していました。
働くことの喜びを味わった瞬間でしょうか。
どの子も笑顔でいっぱいでした。

また、貯まったキッゾを銀行に預けに行ったり、ATMを使ってみたりと大人の世界同様の体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

かるた(2年生)

手作りかるたでかるた取りをしました。

それぞれ自分のお気に入りのイラストを描いて取り札を作りました。
自分たちで作ったかるたでするかるた取りは、よりいっそう楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の学習(4年生)

版画に取り組んでいます。

自画像を版画板いっぱいに描き、丁寧に彫り進めています。
怪我をしないよう、慎重に作業をしている様子が伝わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の学習(6年生)

比例のグラフにある、2本の線からわかることを見つけようというめあてで学習をしました。

子どもたちはしっかりと考え、担任の発問に積極的に挙手をし、発言をしていました。
比例の意味を理解し、グラフからわかることを的確に見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/16 3・4年 C-NET
2/19 「あいさつ週間」(〜22日(木))
2/21 学習参観(5限)・学級懇談会

学校評価

学校いじめ防止基本方針

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

おしらせ

双方向通信の活用に向けたテスト マニュアル

学校協議会

学校だより

地域活動