自家製オリジナルです。 1年生
「しょうずにかけたでしょう?」
「わーとんだとんだ!!」 「いっけーーーー!」 「あーつかれたー」 さぁ1年生は自家製オリジナルで何をしたのでしょう? 1、鬼ごっこ 2、しゃぼん玉 3、三段跳び(笑) 4、凧揚げ 正解はもちろん3の三段跳びではなく、4の凧揚げでしたーー! みんな運動場を猛ダッシュしてました😊 寒い日でしたが、体も心もポカポカになりました。 1月17日 図工「鑑賞活動」3年生絵をよく観察し、相手がどのカードを選んだかを推測するゲームでしたが、 どの子もしっかり活動ができていました。 詩人たちを発見しました。 3年生
今回、3年生の素敵な詩人を見つけました。
私の勝手な判断で、その中から俳句を3つ紹介します。 一つ目(写真の上) 3年生の作品とは思えないほど、景色がうかんでくる俳句です。 「帰り道がちっとも怖くない」そんな素敵な一場面を見ているようです。 すんばらしい! 二つ目(写真の中) よくある あるある俳句ですが「さん」をつけると優しく聞こえます。 子どもたちはおなら関連の言葉が好きですからね😊 三つ目(写真の下) 私的には一番ツボにはまりました。 お年玉と挨拶はいくら貰ってもうれしいですもんね😊😊😊 1月16日 プログラミング 6年生
6年生は、コーディーロッキーを使ってプログラミングの学習を行いました。
中には、センサーを使って手をかざすと自動的にとまるようなプログラムに挑戦していた子 もいました。 1月16日 プログラミング授業 6年生レベル1をクリアするとレベル2、レベル3というように高いレベルに挑戦していきまし た。最終レベルをクリアすると大きな声で喜んでいる児童もいました。 |
|