「割合」について考えよう(5年生)

5年生は割合について学習しています。今日の学習は「1000円の筆箱を30%引きで買いました。代金はいくらですか」の問題を考える内容です。タブレットを使い、数直線に数値を入れるなど、答えを考えていきました。友達通しで考え方の交流をして、前で発表していきました。みんな、しっかりと自分の考えをまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

虫めがねで光を集めよう(3年生)

3年生は理科の学習で虫めがねで光を集める実験をしました。芝生の上に紙を置いて光の焦点を合わせていくと、紙が焦げていきました。光の性質がよくわかる実験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 光ハイク2(PTA広報より)

今年は講堂が使えずバスケットボールの出し物はなかったですが、テレパシーゲームの問題の変更やコイン落とし・魚釣りの新しい出し物がありました。

先生方、PTA、地域の方々のご協力で楽しい1日が過ごせました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 光ハイク1(PTA広報より)

11月11日 光ハイクが開催されました。

天気は曇っており寒空の中での開催でしたが、子どもたちはとても楽しそうに出し物を回ってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

11月20日の給食は「関東煮」「白菜の甘酢あえ」でデザートにみかんが出ました。関東煮はうずら卵の個別対応でアレルギーに配慮した献立です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/21 社会見学 5年(ATC)
2/22 学習参観・学級懇談会

学校協議会

学校評価

お知らせ

学校だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

安全マップ

いじめ・学校安心ルール

「運営に関する計画」

学習関連

事務室