今週はあいさつ週間です。
TOP

生活科の学習(2年生)

生活科で学習したことを学習参観で発表します。

発表に向けて2年生は熱心に準備をしています。
おうちの方々へのメッセージも書いています。

すてきな発表ができるよう応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科の学習(6年生)

身近な国を調べて、まとめました。

今日は一人ずつ発表をし、交流しました。
画像1 画像1

理科の学習(3年生)

音が伝わるときの 物の様子はどうなっているのか調べました。

今日使ったのは糸電話です。
糸電話で声を伝えたとき、糸はどうなるのか実験しました。
糸電話を使う子どもたちはとても楽しそうで、
糸に触れた時の振動をしっかりと伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の学習(5年生)

版画の下絵を描きました。

動物が動いているところ表現します。
子どもたちはパソコンを使って、動いている動物の写真を探し、下絵に取り組みました。
動いている様子を表現するのは難しそうでしたが、熱心に取り組んでいました。
彫り始めるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の学習(3年生)

「人をつつむ形ー世界のいえめぐり」の説明文から
チュニジアの家のつくりについて、読み取り、表にまとめる学習をしました。

文章や絵から、家のつくりの工夫や土地の特徴などを色分けして線を引き、表にまとめやすくしました。
表にまとめる場面では少し苦戦していましたが、全体で交流をしながらまとめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/19 「あいさつ週間」(〜22日(木))
2/21 学習参観(5限)・学級懇談会
2/23 天皇誕生日

学校評価

学校いじめ防止基本方針

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

おしらせ

双方向通信の活用に向けたテスト マニュアル

学校協議会

学校だより

地域活動