【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!
カテゴリ
TOP
お知らせ
学校行事
低学年
中学年
高学年
その他
PTA・地域
最新の更新
今日の給食
5年2組 校外学習
5年2組 校外学習
5年2組 校外学習
6年 プログラミング
1年 保幼小交流
3年食育
2年食育
今日の給食
5年1組 校外学習
5年1組 社会見学
5年1組 校外学習
2年 音楽
5年 総合
3年 国語
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
3年 環境教育
「小さなビオトープ物語」の紙芝居を子どもたちも演じながらみんなで、ビオトープの意味を考えました。
ビオトープに行って、草むらや田んぼなど、いくつかのポイントで温度を測定しました。一番温度が高かったのは、ウッドデッキで45°Cありました。
教室に戻って、特定の植物しか食べない生き物について考えました。生き物は、植物、動物、そして人間も含まれること、みんなが繋がっていることなどを学習しました。
大宮子どもまつり7
エンディングセレモニーもteamsで行い、各班で振り返りもしました。みんなで協力して片付けや掃除もしました。楽しかった!という声が多かったですが、気になる点もあり、来年度への課題としたいと思っています。計画などを早くから進めた代表委員児童、各班長など、よくがんばりました!
大宮子どもまつり6
まぶね保育園、YWCA保育園、大宮幼稚園の子どもたちも、保幼小交流で参加しました。なつかしい先生に会えて喜んでいる児童もいました。
今日の給食
今日は、かぼちゃのクリームシチュー、キャベツのゆずドレッシング、和梨の缶詰、黒糖パン、牛乳でした。
大宮子どもまつり5
お店の子も、お客の子も真剣で、一生懸命です!
1 / 47 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
119 | 昨日:181
今年度:37494
総数:462915
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2024年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
学校行事
2/22
社会見学5‐2 ボッチャ体験3年
2/26
見守り隊感謝の会 委員会活動
2/28
学習参観(2時間目…1・3年、3時間目…2・4年、4時間目…5年、5時間目…6年)
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会
大阪市立旭陽中学校
大阪市立旭陽中学校
大阪市立今市中学校
大阪市立今市中学校
配布文書
配布文書一覧
学校評価
令和4年度 学校関係者評価報告書
令和3年度 学校関係者評価報告書
令和2年度 学校関係者評価報告書
学校だより
2月号
1月号
冬休み号
12月号
10月号
8,9月号
夏休み号
7月号
6月号
5月号
4月号
全国学力・学習状況調査
令和5年度 全国学力・学習状況調査結果
令和4年度 全国学力・学習状況調査結果
令和3年度 全国学力・学習状況調査結果
校長経営戦略支援予算
令和5年度 校長経営戦略支援予算(学校配付)配付申請書
令和4年度 校長経営戦略支援予算(学校配付)配付報告書
令和4年度 校長経営戦略支援予算(学校配付)配付申請書
令和3年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付報告書
令和2年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付申請書
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和4年度 全国体力・運動能力調査結果
令和3年度 全国体力・運動能力調査結果
学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針(令和5年度4月改正)
令和5年度 大宮小学校 学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
いじめ対応フローチャート
大宮小学校交通安全マップ
交通安全マップ
お知らせ
家庭向けプリント
しょくせいかつだより
しょくせいかつだより12月
しょくせいかつだより11月
しょくせいかつだより10月
しょくせいかつだより9月
しょくせいかつだより夏休み号
食育つうしん夏
しょくせいかつだより7月号
しょくせいかつだより6月
しょくせいかつだより5月
食育つうしん春
しょくせいかつだより4月
学校安心ルール
令和5年度 大宮小学校「学校安心ルール」
学校協議会
令和5年度 第1回学校協議会報告書
令和4年度 第3回学校協議会報告書
令和4年度 第2回学校協議会報告書
令和4年度 第1回学校協議会報告書
令和3年度 第3回学校協議会報告書
令和3年度 第2回学校協議会報告書
令和3年度 第1回学校協議会報告書
令和2年度 第3回学校協議会報告書
令和2年度 第2回学校協議会報告書
令和2年度 第1回学校協議会報告書
がんばる先生
令和5年度 がんばる先生申請書
令和4年度 がんばる先生報告書
令和4年度 がんばる先生申請書
令和3年度 がんばる先生報告書(ダイバーシティ・インクルージョン)
令和3年度 がんばる先生報告書(国語)
令和3年度 がんばる先生申請書(ダイバーシティ・インクルージョン)
令和3年度 がんばる先生申請書(国語)
令和2年度 がんばる先生報告書
令和2年度 がんばる先生申請書
運営に関する計画
令和4年度 運営に関する計画(最終評価)
令和4年度 運営に関する計画
令和3年度 運営に関する計画(最終評価)
令和3年度 運営に関する計画
令和2年度 運営に関する計画(最終評価)
令和2年度 運営に関する計画
災害時の対応について
非常変災時等による臨時休業
水害・土砂災害の防災情報(2)
水害・土砂災害の防災情報(1)
働き方改革
学校園における教員の働き方改革について
夜間などの電話対応
大阪市教育委員会からのメッセージ
市長からのメッセージ
教育環境整備
講堂の床面補修
フェンス設置
自転車置き場増設
さくら教室整備
音楽室整備
テニスボール設置
漢字検定用プリント棚設置
自主学習用プリント棚設置
小学生新聞設置
水槽整備
北校舎1階塗装
1年教室整備(背面掲示)
1年教室塗装(入口・窓枠)
トイレ塗装
エアコン設置
トイレ洋式化
双方向通信「Teams」
インターネットにつなげる方法
保護者用マニュアル
児童用マニュアル
PTA校庭開放
校庭開放予定表
「自主学習」達人への道
自主学習通信第11号
自主学習通信第10号
自主学習通信第9号
自主学習通信第8号
自主学習通信第7号
自主学習通信第6号
自主学習通信第5号
自主学習通信第4号
自主学習通信第3号
自主学習通信第2号
自主学習通信第1号
「自主学習」達人への道(ルビあり)
「自主学習」達人への道(ルビなし)
自主学習のすすめ
学年だより 1年
1年 2月号
学年だより 2年
2年 2月号
学年だより 3年
3年 2月号
学年だより 4年
4年 2月号
学年だより 5年
5年 2月号
学年だより 6年
6年 2月号
「自主学習の達人」(大宮編)
6年自主学習(基礎)
6年自主学習(発展)
5年自主学習(基礎)
5年自主学習(発展)
4年自主学習(基礎)
4年自主学習(発展)
いきもの
いきもの
自主学習グランプリ
自主学習グランプリ優秀賞(3学期)
自主学習グランプリ優秀賞(2学期)
自主学習グランプリ優秀賞(1学期)
学校のきまり
学校のきまり
携帯サイト