3年1組 理科
問い⇒予想⇒実験⇒結果⇒まとめ
この学習の流れが理科の45分の基本です。 4年 算数
計算のやり方を知っているだけでは知識を身につけたとは言えません。なぜ、そのような方法で計算をする必要があるのかを論理的に説明できるようにしましょう。
6年2組 総合的な学習の時間
「スクラッチ」を使ってプログラミングの学習です。プログラミングにより、論理的思考力の高まりが期待できます。
1年1組 生活科
どんな技を見せてくれるのかな?
皆さん、楽しみにしておいてください。 1年2組 生活科
入学してからまもなく1年が経ちますね。たくさんのことが出来るようになった1年生。
明日の学習参観ではそのうちの幾つかを披露してくれます。 |
|