令和6年度もよろしくお願い申しあげます

算数科 資料を読み取る問題

6年生では、算数科で資料を読み取る問題について取り組んでいました。次のような棒グラフの資料からいくつかのことが読み取れます。メモ1から3は、それぞれ棒グラフのどこに着目して書かれたのでしょうか。グラフを読み取る力や説明する力が必要で難問ですが、一所懸命解答していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年図工

「くるくるランド」
写真では伝わりにくいのですが、土台となる画用紙が回転できるようになっています。
子どもたちは、「回転ずし」や「空中ブランコ」といった、回転するということを活かした作品を作っていました。
子どもらしい発想がたくさん見れて、楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

かつおのガーリックマリネ焼きは、しっかりした味付けでコクがあり、パンにはさんで食べるのもおいしいです。
スープは、ウインナーのうまみがたっぷり溶け込んでいて、食べごたえがあります。
キャベツのサラダは、あっさりしていて食べやすいです。

今日もごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年理科

なぜ月が満ちたり欠けたりするのでしょう?
それには、月、太陽、地球の位置が関係しています。
月がどんな形をしているのか、普段からちょっと気にして見てほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 国語

「サラダで元気」を学習しています。
登場する動物になりきって音読し、黒板にサラダの材料を貼りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/26 出前授業(環境局)3年,6年
2/27 出前授業(環境局)4年
2/28 ひな段・せり出し設置

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

事務だより

新入生保護者様

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

教育目標

学校のきまり・いじめ防止

安全マップ