令和6年度もよろしくお願い申しあげます

調べたことをほうこくしよう

4年1組では国語科「調べたことをほうこくしよう」を学習しています。報告する内容を作成するためにアンケートを取るようです。2人組で「何について調べるのか」を決めて、アンケートの項目について話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶色の小びん

4年2組では音楽科「茶色の小びん」の合奏を練習していました。まずは、鉄琴・木琴・リコーダー・けん盤ハーモニカなど、パートに分かれて、ここに練習をしています。大太鼓や小太鼓は全体のリズムを司るので大変重要いなってきます。先生がついて、何度も確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べたことをほうこくしよう

4年1組では国語科「調べたことをほうこくしよう」を学習しています。報告する内容を作成するためにアンケートを取るようです。2人組で「何について調べるのか」を決めて、アンケートの項目について話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Where is the〜?

5年1組では英語科「道をたずねたり、答えたりしよう。」を学習しています。次のような地図を見ながら、「Where is the library?」のように英語で道を尋ねられた時に答えられるようにします。「go straight for the 〜.」「turn light.」などの言葉を駆使していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資料を見て考えたことを話そう

5年2組では国語科「資料を見て考えたことを話そう」の学習をしています。ある資料を読んで、自分で考えたことをまとめます。そして、その考えが明確に伝わるように発表する学習です。
まずはノートに「資料からわかったこと」と「そこから考えたこと」を表にまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/26 出前授業(環境局)3年,6年
2/27 出前授業(環境局)4年
2/28 ひな段・せり出し設置

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

事務だより

新入生保護者様

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

教育目標

学校のきまり・いじめ防止

安全マップ