なになにしているぼくわたし<2年生>
2月22日(木)
2年生の図工は、自分が何かをしているところを描いた下絵の上に、画用紙をハサミで切り取り、目や鼻、口を形どって貼り付け立体感をだしていきました。最終的には、これを写し取り版画として仕上げていきます。 調べたことをほうこくしよう<4年生>
2月22日(木)
4年生国語の授業の始まりは、親しみ深い百人一首。そして本題は、報告や発表方法についてでした。どのようなことを調べ、聞き手に分かりやすく伝えるには、どうすればよいかを互いに意見を出し合い考えました。 3年社会見学 〜大阪くらしの今昔館〜
2月21日(水)
明治・大正・昭和の大阪を住まいを展示してある近代のコーナーでは、日々の暮らしを豊かにしてきた移り変わりを見学することができました。 3年社会見学 〜大阪くらしの今昔館〜
2月21日(水)
児童たちは館内に入るとグループに分かれて行動し、「あきないのにぎわいある町家」を見学。ワークシートに答えを書き記していってます。 3年社会見学 〜大阪くらしの今昔館〜
2月21日(水)
3年生は午前中、社会見学で大阪くらしの今昔館に行ってます。見学が始まり、まず江戸時代にタイムスリップ。なにわ町家をながめています。 |
|