11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

理科(6年)

6年生は、理科で「月と太陽」を学習しています。

子どもたちは、月の見え方と太陽の関係を調べていました。
満月、三日月、新月、上弦の月、下弦の月のように、見え方が変わることを調べ、月と太陽の関係をまとめて発表する予定です。
画像1 画像1

図画工作(4年)

題材名:「彫って表す 不思議な花」

4年生は木版画に取り組んでいます。
インクを2色にすることで、不思議な感じを表している作品がありました。
画像1 画像1

工作の準備

図工の時間に、4年生が木を使って工作をします。学校で剪定した木材を利用します。
授業に向けて、管理作業員さんが機械で木を切ってくれています。
画像1 画像1

図画工作(3年)

題材名:「にじんで広がる色の世界」 絵に表す活動

白色のパスで囲んだ形の中を水で濡らし、絵の具で様々なにじみをつくりました。子どもたちは、色や絵の具を置く場所を工夫しながら、にじみを作っていました。
画像1 画像1

国語(2年)

「絵を見てお話を書こう」

絵から想像を広げてお話を書く単元です。
子どもたちが想像したお話を紙芝居にしていました。お話を考えたり、場面を想像して絵をかいたりして楽しんで取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 6年生を送る会
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地