楽しい英語(3年生)
3年生の英語学習は「英語カルタ」をしました。先生が英語で「形」と「色」を言い、その合うカードを取ります。手を頭にのせてしっかりと英語を聞いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボールをける運動(2年生)
2年生はボールをける運動に取り組んでいます。ドリブルでコーンを回るなど楽しく活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しい英語(6年生)
6年生は英語の学習でビンゴゲームをしました。「職業ビンゴ」で、職業を英語で書いたカードでビンゴを楽しみ、そろった子は「ビンゴ!」と言って喜んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
1月25日の給食は「帆立て貝のグラタン」「スープ」で、デザートに缶詰のパインアップルが出ました。グラタンも人気献立の一つです。
![]() ![]() 非行防止教室(5年生)
5年生は大阪府警察の方々に「非行防止」について教えていただきました。万引きなど絶対にしないなど社会のルールをしっかり守ることについて詳しく説明していただきました。また、「いじめは犯罪にもなる」ことを強調され、「いじめは絶対にしない」ことを話していただきました。最後にSNSについて「相手を傷つける言葉を書き込まない」「知らない人とつながると大変危険である」など、使うときの留意点を教えていただきました。大阪府警察のみなさま、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|