すべては子どもたちの笑顔のために!

10月17日(火)給食

 今日の献立は、

〇さごしのみぞれかけ
〇みそ汁
〇牛ひじきそぼろ
〇ごはん
〇牛乳   でした。 
画像1 画像1
画像2 画像2

大阪府学生科学賞

夏休みにおこなった子どもたちの研究が評価されました。
これからも、疑問に思ったことや不思議に思ったことをどんどん研究してほしいと思います。
おめでとうございます!!!
画像1 画像1

6年生 図工

僕人間を描く学習をしました。
左は試し描き、右はコツやポイントの指導後です。一時間の学習で大きく成長しました!

一体これが何の学習につながるのでしょうか、、、。
画像1 画像1

4年生 学習の様子

音楽科:「おどれサンバ」の楽譜からリピートの記号を学びました。「あれ!?この記号、ソーラン節にも出てきていた!」と意見が出ました。前回の学習をしっかり吸収できていますね!

図工科:立体作品に取り掛かりました。紙粘土に色を混ぜて形を作る活動を楽しんでいました!

国語科:「くらしの中の和と洋」から和と洋の相違を、班で調べ学習をしています。焼きおにぎりや瓦について話し合いが進んでいました。パワーポイントの使い方も助け合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(月)児童朝会

10月も3週目に入りました。今日は校長先生から「友情」についての話があり、しっかりと聞くことができました。今週の週目標は「心をこめてあいさつをしよう」です。1日の中でも、たくさんあいさつをする場面があります。気持ちのよいあいさつを心がけましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
小学校行事
2/28 昔のくらし体験3年生(1〜4時間目・中庭)
代表委員会
2/29 歯と口の健康教室6年生
3/4 19時 PTA実行委員会

学校評価

お知らせ

災害等の緊急時の確認

安全マップ

学校協議会

学年だより

学校のきまり

幼小架け橋プログラム Ho-Me-Times