11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習の様子

 1年生の様子です。
 音楽の学習です。手遊び唄のジャンケンゲームでトーナメント戦を楽しんでいました。決勝に残った2人は前に出てきて対戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 5年生の様子です。
 音楽の学習です。曲に合わせて手拍子するボディパーカッションの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

 今日の献立は、鶏肉の唐揚げ、中華スープ、チンゲンサイともやしの甘酢和え、コッペパン、ソフトマーガリン、牛乳です。いただきます。
画像1 画像1

学習の様子

 2年生の様子です。
 体を巧みに動かす運動です。ボールを足でうまく操作したり転がるボールにタイミングを合わせて上にお尻を乗せたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 3年生の様子です。
 国語の学習です。友だちに伝える文章を目上の人に伝える文章に直すには、何処を換えたらいいかを話し合っていました。「語尾を丁寧な言葉に換える。」「すっごいやとってもなどはすごいやとてもにする」「してましたや聞いてましたなどはしていましたや聞いていましたなどにする」などの意見がでていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 4年・5年いじめ予防出張授業
3/5 委員会活動

学校だより

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

学校のきまり