「ランラン週間」が始まりました。

運動場をみんなで走る「ランラン週間」が始まりました。コロナ禍以来、4年ぶりです。今日は比較的あたたかく、元気に運動場を走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電気を貯めよう(6年生)

6年生は手回し発電機を使った実験を続けています。コンデンサーに電気を貯めてどのくらいの時間、電球や発光ダイオードが付くか調べていき、結果を発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資料を見て考えよう(5年生)

5年生は社会科で資料を調べています。資料を見て考えたことを文章にまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オーロラを描こう(4年生)

4年生は図工でオーロラを描きました。使うのはチョークです。白や色チョークで線を描き、指で伸ばしていきます。初めて取り組む画法ですが、集中して描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語で歌おう(3年生)

3年生は英語の歌を歌いました。手で動作をしながら楽しく歌っていました。
歌った後はリコーダーの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 委員会活動
3/7 クラブ発表

学校協議会

学校評価

お知らせ

学校だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

安全マップ

いじめ・学校安心ルール

「運営に関する計画」

学習関連

事務室