6年生 codey rockey
【1組】プログラミングの学習をしました。
プログラミングソフトのスクラッチを使って、ロボット(codey rockey)に指令を与えて動かします。 このロボットには、人感センサーや光センサーがついているので、人が近づいたり明るさが変化したりする条件を加えることでプログラムをより複雑にすることができます。 上手くいったプログラムは、Teamsにアップして、みんなで共有していました。 今朝の登校
今日も寒い朝ですが、たくさんの人が元気にあいさつをしてくれました。
今朝の段階では、インフルエンザによる新たなお休みもなく、明日の参観は予定どおりに実施できそうです。 きょうの給食
・豚肉とごぼうの煮もの
・なにわうどん ・チーズ 今日のなにわうどんには、おぼろ昆布がついています。 以前は糸状のものでしたが、最近はのどに詰まらないようにと粉末状になっています。 粉末ですが、うどんにかけるとちゃんとトロトロになります。 でも、開けるときに気をつけないと、袋から粉が飛び出します。 バーン! 4年生 直方体の中にある垂直と平行
【2組】算数科の学習で、直方体の面や辺の関係を調べました。
今日の学習は、どことどこを比べるのか、見る場所が大切です。 ですから、普段とは違いグループ学習の形で、友だちと教え合いながら学習を進めていました。 6年生 スピーチの練習
【1組】【2組】学習参観で発表するスピーチの練習をしました。
結構な長文を覚えて披露するので、大変そうです。 覚えて話すだけでなく、相手に内容や思いが伝わるようにするので、さらに大変そうです。 でも、きっと感動的なスピーチになるでしょう。 内容は…、秘密です。 |
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