11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習の様子

 5年生の様子です。
 音楽の学習です。電子ピアノを使った演奏の学習でした。久しぶりに使うので、まずは少し扱いヲ思い出してから課題曲に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 6年生の様子です。
 体育の学習です。ティーボールのゲームをしていました。少し寒いですが、とても楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 4年生の様子です。
 算数の分割学習の時間でした。立方体の性質について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 2年生の様子です。
 図書の時間に図書館支援員さんに読み聞かせをしていただいていました。子どもたちは、絵本の世界に入り込んでいました
画像1 画像1

学習の様子

 3年生の様子です。
 理科の学習です。音が出ている時、そのものはどうなっているかを音叉を使って実験していました。音が鳴っている時の音叉の振動を実際に触って確かめていました。確かめたことはノートに記録していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

学校のきまり