11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

給食

 今日の献立は、ハヤシライス、ミックス海藻のサラダ、さくらんぼ、牛乳です。いただきます。
画像1 画像1

学習の様子

 5年生の様子です。
 社会科の学習で、教科書に載っている写真からその場所の気候や土地の様子などを想像して意見を出し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 1年生の様子です。
 図工の学習で,タブレット端末を使ってカラフルなデザイン画を制作していました。来校しているICT支援員さんに助言してもらいながら頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 2年生の様子です。
 算数の学習で大きい数(ここでは3桁)の計算の学習です。教科書の問題から式を立てようとしています。「Aの数字とBの数字、比べようとしたらどんな式になるだろう」先生の問いかけにみんな一所懸命に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 3・4年生の様子です。
 プール水泳学習の様子です。けのび、伏し浮き、バタ足からクロールの練習に入っています。
 プール水泳学習の時は、バディシステムを組んでいます。前後や横など2〜3人の小グループで、互いの顔色や様子などを確認し合います。指導者は水から上がると常にバディの確認を指示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

学校のきまり