国語の学習(2年生)
「すきな場所を教えよう」
ということで、相手にわかりやすく伝える文を考えることに取り組みました。 今日は、 好きな場所はどこかな? その理由は? 子どもたちは、それぞれの好きな場所について、ノートに書くことができました。 国語の学習(1年生)
今日は「スイミー」のお話を音読している様子です。
みんなよい姿勢で、はっきりとした声で音読をしていました。 素晴らしいです。 卒業式の練習
今日から卒業式の練習が始まりました。
昨日、5年生が心を込めて準備した会場で、6年生が早速練習をしていました。 卒業への気持ちを高め、練習に臨んでほしいです。 いわしフライ
★3月4日の献立★
いわしフライ、みそ汁、牛ひじきそぼろ、ごはん、牛乳 いわしフライは、衣がついた冷凍のいわしフライを給食室で揚げました。骨ごと食べられる魚のフライでも、骨が気になってしまうことが多いのですが、衣がしっかりして噛み応えがあったので、骨をあまり気にせず食べることができました。(栄養教諭) 国語の学習(1年生)
学習発表会で発表した「スイミー」
国語の学習で、「どんなお話だったかな」とまとめをしました。 |
|