毎日寒いですが、「やる気・根気・元気」でがんばろう!!
TOP

観察記録(2年生)

トマトの観察記録を描きました。

葉っぱの形や色をよく見て記録していました。
もう黄色い花が咲いている人もいましたよ。
実ができるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひらがなの学習(1年生)

ひらがな練習ノートを使って、習った字の復習をしました。
1文字1文字ていねいに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育発表会の練習(4年生)

運動場で隊形を作って練習をしました。

自分たちで振付を考えて踊るところもあり、どの場面で踊るのか確認をしました。
元気いっぱい踊ってる姿がすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝学習

朝のICTタイム。
子どもたちはパソコンを開き、心の天気を入力します。
子どもたちの天気は教員が把握をして、雨や雷の日は様子を見て、声掛けをします。

心の天気を入力後は、デジタルドリルに取り組みます。
それぞれの力に応じて進めることができるのが、とてもいいです。

問題を正解しクリアすると、トロフィーを獲得できます。
どんどん獲得して、やる気アップです。
画像1 画像1

準備委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
体育発表会に向け、学級代表や放送委員会、運動委員会の児童が打ち合わせをしました。
それぞれの委員会で役割分担等をしました。
本番で活躍できることを期待しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 卒業証書授与式予行練習
3/15 卒業証書授与式前日準備(6限 5年)   (1〜4年・6年5限 終了後下校)
3/18 第85回 卒業証書授与式
3/20 春分の日

学校評価

学校いじめ防止基本方針

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

おしらせ

双方向通信の活用に向けたテスト マニュアル

学校協議会

学校だより

地域活動