いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

1年 学習参観

生活科「こんなことできるようになったよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2

3年1組 理科

問い⇒予想⇒実験⇒結果⇒まとめ
この学習の流れが理科の45分の基本です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

計算のやり方を知っているだけでは知識を身につけたとは言えません。なぜ、そのような方法で計算をする必要があるのかを論理的に説明できるようにしましょう。 
画像1 画像1
画像2 画像2

6年2組 総合的な学習の時間

「スクラッチ」を使ってプログラミングの学習です。プログラミングにより、論理的思考力の高まりが期待できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年1組 生活科

どんな技を見せてくれるのかな?
皆さん、楽しみにしておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 卒業式予行
あゆみ交流給食
3/15 卒業式前日準備(5h後下校)
3/18 第46回卒業式

運営に関する計画

学校安全

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

教員の働き方改革

オンライン学習関係

大阪市小学校学力経年調査