2年 学習参観
生活科「これまでのわたし」
![]() ![]() 1年 学習参観
生活科「こんなことできるようになったよ!」
![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組 理科
問い⇒予想⇒実験⇒結果⇒まとめ
この学習の流れが理科の45分の基本です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
計算のやり方を知っているだけでは知識を身につけたとは言えません。なぜ、そのような方法で計算をする必要があるのかを論理的に説明できるようにしましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年2組 総合的な学習の時間
「スクラッチ」を使ってプログラミングの学習です。プログラミングにより、論理的思考力の高まりが期待できます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|