令和6年度もよろしくお願い申しあげます

Where is the 〜?

5年2組では英語科の時間に「Where is the 〜?」に取り組んでいました。地図を見ながら、お友だちが言った場所まで案内します。まず先生が発音した場所をヒアリングして、その場所を指さします。「School」「Fire station」「Hospital」さっと聴き取って、地図上で探して指さしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入りたい部活動などを伝え合おう

6年生は英語科の時間に「入りたい部活動などを伝え合おう」に取り組んでいました。「What do you want to join?」「I want to join 〜.」このような英会話をヒアリングして、次のような表に、入りたい部活動を線で結び、理由を書き込みます。
もうすぐ中学生、実際に自分が入りたい部活動は決まったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
たらフライはふっくらした白身がカリっとあがって、とてもおいしいです。
うすくず汁はとろみがあって、最後まで温かいままいただけます。
ほうれんそうのおひたしは濃いめの味付けなので、ごはんにぴったりです。

今日もごちそうさまでした。

なんじ なんぷん

1年1組では算数科「なんじ なんぷん」を学習していました。短針が指す位置が「何時」を表すだけでなく、長針が「何分」を表すことも学習していきます。前の単元では「30分」の表し方だけを学びましたが、今回はもう少し複雑なようです。世の中ではアナログ時計は少なくなりましたが、確実に理解してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひのまる

1年2組では音楽科「ひのまる」のけん盤ハーモニカ演奏に取り組んでいました。けん盤を押す際に、どの指を使うのかがわかるように、楽譜に指の番号を書き込んでいました。楽譜をしっかりと見て、どの指を使うのか1音1音確かめながら、がんばって練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 ICT支援員在校
3/20 春分の日
3/21 給食終了
3/22 修了式11:30下校
3/25 春季休業

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

事務だより

新入生保護者様

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

教育目標

学校のきまり・いじめ防止

安全マップ