世界遺産新聞をつくろう【5年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
総合的な学習の時間で、日本にある世界遺産について学習をしました。
一人一台端末を使って、各グループで調べたいものを選択して
世界に一つだけのオリジナル新聞を作り、今日はその作った新聞の鑑賞をしました。
写真は他のグループの新聞を見て、思ったことや感じたことを
学習シートにまとめている様子です。

ゲスト授業〜障がい者教育〜【6年生】

画像1 画像1
先週の木曜日に、キッズトーンの石川あや先生を招いて「障がい者教育」について学びました。
「発達障がい」や「身体障がい」といった言葉を聞いたことない子もいれば、
聞いたことはあってもそれがどういったことかがわからない子がそれぞれの障がいや特性について理解を深めました。

第5学年理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験道具、作成中。

第4学年算数科

画像1 画像1
デジタル教科書と実物の立体模型を組み合わせて、ハイブリッドで学習を深めます。

第5学年図画工作科

画像1 画像1
画像2 画像2
電動糸鋸で、作品を切り出します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

運営に関する計画・自己評価

全国学力学習状況調査 本校の結果

学校いじめ基本方針

鶴見南小学校区 交通安全マップ

学校安心ルール

PTA活動

令和5年度 運営に関する計画

令和5年度 2月配付文書