道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

2月15日(木)作品展児童鑑賞

 作品搬入も終わり、今日は、学年ごとに作品展を鑑賞しています。写真は、作品を鑑賞する3年生の子どもたちの様子です。鑑賞の感想をワークシートにしっかりと書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木)2年生 生活科〜明日へジャンプ

 自分が生まれてから現在までの成長の様子について調べました。自分自身の生活や成長を振り返る活動に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木)4年生 国語〜調べたことをほうこくしよう2

 アンケートの結果について、分かりやすく伝えるために、話の構成を考え、話し方を工夫して話すことが学習の目標です。子どもたちは、グループで協力して発表原稿やグラフ等をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木)4年生 国語〜調べたことをほうこくしよう

 4年生が国語の学習で、グループごとに、生活について調べて報告すること(テーマ)を決めて、アンケートの結果をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木)今日の給食〜学校給食献立コンクール最優秀賞献立

 今日の給食は、鶏肉のなにわ甘辛ソースかけ、船場汁、こまつなの炊いたん、ごはん、牛乳です。
【 学校給食献立コンクール最優秀賞献立 】
 大阪の問屋街である船場で生まれた船場汁など、私たちの住んでいる地域に関わりのある献立を考えました。
 中央区開平小学校の児童の考えた作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

学校だより・学年だより

学校のきまり