小学校最後の授業 6年生![]() ![]() ![]() ![]() How_are_you?__2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I'm happy. 2年生の子どもたちがそれぞれ[表情カード]を持って教室内を歩き回っています。英語に親しむ活動です。友だちと出会うたびに『How are you? 』と尋ねます。表情カードはhappy.sad.sleepy.angry.hungry.hot.cold.があります。尋ねられると自分が持っている表情カードの内容を英語で答えて、友だちと表情カードを交換します。子どもたちの『How are you? 』『I'm happy.sad.sleepy.angry.hungry.hot.cold.』の声が教室を楽しい雰囲気にしていました。また子どもたちの身振り手振りのジェスチャーがとても可愛らしかったです。 スイセン(水仙)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Who_are_you?__I'm_a_dragon.__3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() mouse.cow.tiger.rabbit.dragon.snake.horse.sheep.monkey.chichen.dog.wildboar. みんなで発音の練習です。先生のあとに続いて大きな声で発表していました。そのあとは習った十二支を使ってフルーツバスケットをしました。 Who are you? I'm a dragon. 子どもたちには一人一人に十二支が割り当てられいるので、全員でWho are you? …真ん中の子がI'm a dragon.でdragonの子は移動するということです。英語に親しみながら、みんなで楽しく過ごすことができていました。 今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|