ようこそ!大江小学校へ    令和6年(2024年)は創立151年目、新たな50年へスタートとなる1年です。子どもたちがワクワクする学校を子どもたちとともに創っています!     ようこそ!大江小学校へ    令和6年(2024年)は創立151年目、新たな50年へスタートとなる1年です。子どもたちがワクワクする学校を子どもたちとともに創っています!

3/4(月)_6年 外国語

 6年生の外国語では、テストの後、今年学んだ内容の振り返りをしていました。
 I want to join the 〜
 I like 〜
 I can 〜
 I’m good at〜など
学んだ時のことを思い出しながら、声に出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4(月)__5年 図工

 5年生の図工では、『美術作品のカード取り』に取り組みました。
 カルタ取りの要領でカードを取るのですが、作品名と作品が必ずしも直結しないとあって、先生が読み上げて素早く取ったカードが正しいとは限りません。
 「正解は何番のカードでした!」と発表されると歓声とため息混じりの声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4(月)_4年 算数

 4年生の算数では、方眼ボール紙を使って立方体作りに挑んでいました。
 どのような展開図を書けば、先生から指定された立方体になるかを考えて、展開図を書いて切り取り、組み立ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4(月)_3年 算数

 3年生の算数では、『そろばん』にチャレンジしていました。
 教育DX(デジタル・トランスフォーメーション)が進む中、そろばんを弾いてる様子は新鮮に映りました。
 そろばんを扱う思考も大切ですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4(月)_2年 体育

 2年生の体育では、『タグ取り』に取り組みました。
 ふた手に分かれて、腰につけたタグを取り合います。
 機敏な動きやバランス感覚が求められ、駆け引きしながらゲームを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

非常災害時の措置について

安全安心な学校づくり

学校評価

がんばる先生

(天王寺区)食物アレルギー個別対応献立表(R5〜)