11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習の様子

 3年生の様子です。
 国語の学習です。漢字の送り仮名についての問題に取り組んでいました。「明るい」と「明かるい」、「合わせる」と「合せる」などどちらか2択の問題でした。答え合わせは、みんなでどちらかに手を挙げてたあと、正解を教えてもらってました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 2年生の様子です。
 漢字の読み方のプリントに取り組んでいました。じっくり一所懸命考えて取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 1年生の様子です。
 雨なので体育館での体育になりました。卒業式の練習用に椅子が並べられているので、体育館全体は使えないので、少ないスペースでもできることで楽しく身体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 4年生の様子です。
 書写プリントに取り組んでいました。良い姿勢で丁寧に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 5年生の様子です。
 この前作った理科の電磁石実験キットを使って電磁石の性質を調べていました。わかったことは、プリントに書き込んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 春季休業日
3/26 春季休業日
3/27 春季休業日
3/28 春季休業日
3/29 春季休業日

学校だより

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

学校のきまり