morning reading 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年生と同じく延期となっていた読み聞かせ。 外国の絵本を読んで頂きました。 2月28日(水)morning_reading_2![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日(水)morning_reading_1![]() ![]() ![]() ![]() 図書ボランティアさんの円熟の語りに、子どもたちの集中力も増します。 2月27日(火)そろそろエンディング間近![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は5年生との源平合戦。 高学年同士の闘い。 先生も入った白熱戦となった模様です。 6年生と遊ぼう、エンディングが見えてきました。 2月27日(火)理科も最後の実験です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手回し発電機で作った電気を貯めることもできるし、取り出して使うこともできる。 それを実現させるのがコンデンサーです。 蓄電器と呼ばれますが、普段よく耳にする充電器とは違います。 何がどう違うのか? そこまで授業では取り上げませんが、子どもたちには興味があれば調べてみてねと伝えました。 違い、分かりますか? |
|