令和6年度もよろしくお願い申しあげます

国語科 問題の解き方(4年1組)

4年1組では、スクールアドバイザーの先生から、国語科問題の解き方として「主語・述語」「漢字辞典の調べ方」「物語文の問題」「説明文の問題」「書く力を問われる問題」について教えていただきました。
物語文や説明文の問題では「次の文章を読んで、下の問題に答えましょう。」とありますが、先に問題を読んでから、文章の中で問われている部分を読む方がよいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

けいにくのガーリック焼きは、しっかり味がついていながらも、鶏肉のうまみが引き出されています。
スープ煮はどの野菜も柔らかく煮込まれていて食べやすいです。
野菜のソテーは、もやしのシャキシャキした食感があって、おいしいです。

今日もごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年算数

わりざんの筆算の学習です。
どこに何をたてるのか、見当をつけながら考えます。
みんな集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年漢字テスト

漢字ドリルのテストに取り組みました。
悩んでいる子もいましたが、最後までがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 外国語

今日はC-NETの先生と勉強です。
ネイティブの発音を真似することで、英語の発音が良くなってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/27 春季休業
3/28 春季休業
3/29 春季休業
4/1 春季休業
4/2 春季休業

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

事務だより

新入生保護者様

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

教育目標

学校のきまり・いじめ防止

安全マップ