1月11日(木)これって、溶けてる?昨日は食塩を、今日は片栗粉を溶かしています。 溶けていく様子は似ていますが、どこか、昨日と違う感じ。 何だろう、この違和感。 今日は「溶ける」の定義について学びました。 1月11日(木)various_ways_to_jump_2その名は「テキサス」。 実は、このテキサス、跳ばない跳び方なんです。 跳ばない? でも、れっきとしたなわとび。 この技が決まるととてもカッコいいんです。 とび縄1本でも、2本でも出来て、さらに、1人でも、2人でも出来る特別な技。 よし。みんな、来週からレッツトライだ! 1月11日(木)various_ways_to_jump_1児童集会では、様々な跳び方が紹介されました。 1月10日(水)職員研修子どもたちをアセスメントする重要性や、子どもたちのやる気を引き出す声かけの仕方等、分かりやすく説明していただきました。 明日からの指導に生かしていきたいと思います。 山田先生、ありがとうございました。 1月10日(水)大きな大根できました?1本目、なかなか立派。 2本目、ちょっと小ぶり。 3本目、なんじゃ、こりゃ。 人生色々、大根色々です。 |
|