○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

学び合い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年3月14日(木)1.2年 生活
 2年生のつくったおもちゃランドに1年生を招待して、合同の学びの時間になりました。
 子どもは遊びを通して、いろんなことを学びます。
 自立!協調!思いやり!優しさ!などなど、目に見えない力(非認知能力)を子どもたちは学びます。
 これこそが本校の「めざす3つの力」です。
 子どもたちの楽しそうな顔!声!姿に癒された時間でした。2年生のリーダーぶりが最高でした!1年生も思う存分楽しめました!
 子ども同士の学び合いは素敵です!

あとは本番

画像1 画像1
画像2 画像2
令和6年3月14日(木)卒業式予行
 本番と同時刻にスタートした卒業式予行!
 精一杯の声!
 凛とした立ち姿!
 友だちのことを考える姿!
今出せる力を子どもたちは表現しました。
 さあ!あとは私の話が長くならないことに気をつけるだけです。子どもたちからも「短めにお願いします!」と言われました。
 しかし、最後のメッセージです。長くなったら許してください。気持ちを込めて伝えます。
 来週の月曜日が子どもたちの巣立つ日です。サポーターのみなさま、万全の体調で子どもたちが卒業式をつくることができるよう、ご支援をよろしくお願いします。

一緒に遊ぼう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年3月13日(水)2年と6年の交流
 リーダーの子どもたちがみんなとの思い出づくりのために、各学年の子どもたちと交流学習をしています!
 運動場に広がって、鬼ごっこです!お兄ちゃん、お姉ちゃんたちから、必死で逃げようとする2年生!そして、笑顔で追っかけるリーダーたち!
 なんだかとってもあったかい空気が流れていました。
 リーダーにとってはあと3日の小学校生活です!明日は卒業式の予行もあります。いよいよクライマックスです!とにかく体調をベストにね!

がんばれる自分って・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年3月12日(火)3年 道徳
「がんばれ友ちゃん」の学びです!
「もうやめたい」と思ったのに続けられたのはどうしてか?
 自分の心の数直線を表しながら、友だちの考えにも触れながら、がんばる自分を発見する子どもたち!
 友だちを励ましたり、
 友だちから励ましてもらったり、
 人は1人では生きていけない!
 人は人のために生きることに生きがいを感じる!
 子どもから学ばせてもらった時間でした!

なりきったよ!

画像1 画像1
令和6年3月11日(月)2年 国語

「私は校長先生になりきりました!」

子どもたちが「なりきり作文」にチャレンジしました!
 なりきるのは何でもいいのに、なんとこの子どもは校長先生になったのです!(うれしい!)
 用紙いっぱいに、なりきった自分をしっかりと表現していました!
 子どもって、ほんとに可愛いですね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 春季休業
3/30 春季休業
3/31 春季休業
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業

学校だより

校長経営戦略予算

いじめ防止基本方針

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

学校評価