11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習の様子

 3年生の様子です。
 国語の学習です。丁寧な言葉使いで相手に伝えようの学習です。自分が伝えたいことを目上の人に丁寧な言葉で考えて文章にしていました。「校長先生に伝えよう」を目標にして考えたそうで、校長が教室に行って子どもたちの発表を聞きました。子どもたちの伝えたいことが丁寧な言葉で伝わってきました。楽しい時間でした。
画像1 画像1

朝の様子

 おはようございます。
 2月2日(金)です。一年生の朝の様子です。連絡帳を書いている子どもの周りを、宿題提出や昨日提出してた音読カードの返却など係活動の子どもたちが行ったり来たりしていました。今日は4時限までの授業なので大忙しのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

 今日の献立は、ポトフ、ツナと野菜のソテー、伊予柑、黒糖パン、牛乳です。いただきます。
画像1 画像1

学習の様子

 3年生の様子です。
 英語学習の時間です。野菜や果物などの影絵を見てその名前を英語で答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 2年生の様子です。
 国語の学習です。「かさこじぞう」の読み取りが進んでいます。ワークシートに沿って進めているので子どもたちにとってもわかりやすいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式

学校だより

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

学校のきまり