第63回 全国学校体育研究優良校受賞!  すべては子どもたちの笑顔のために! 〜幼小の架け橋プログラム推進中!

4月12日(金)給食

今日の献立は、

◯焼きそば
◯きゅうりのしょうがづけ
◯ソフト黒豆
◯ミニコッペパン
◯牛乳 でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 発育測定

小学校で初めての発育測定を行いました。測定の前には、養護教諭の先生から、
「ほけんしつって どんなところ?」についてのお話をしていただきました。

毎日新しいことを学んだり、できることが増えてきたりしています。

来週からもがんばろうね!
画像1 画像1

6年生 国語科 「たずね合って考えよう」

国語科で、答えが簡単には見つからない問いについて、対話を通して考えを深めました。
何のために「〇〇」を勉強するのか、それぞれ選んだ教科を当てはめて、自分なりの考えを伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 生活科

?生活科の学習で、5月に1年生に学校の中を案内します。その準備をするために、改めて校内を探検しました。新しくできた教室もあるので、しっかり覚えてほしいですね。

iPhoneから送信
画像1 画像1

6年生 体育科

6年生になって初めての合同体育で、3クラス混合リレーを行いました。
ゴールした際には自然に拍手が起こり、最後はみんな爽やかな笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
小学校行事
4/15 発育2測定 2年生 
ソフトボール投げゲストティーチャー3・4年生
4/16 職員写真撮影 学級写真
4/17 発育2測定 3年生 代表委員会
ソフトボール投げゲストティーチャー5・6年生
4/18 全国学力・学習状況調査 6年生
すくすくウォッチ(国・算) 5年生
視力検査 3年生
ソフトボール投げゲストティーチャー1・2年生
4/19 全国学力・学習状況調査(質問紙) 6年生
すくすくウォッチ(理・教科横断型問題・質問紙)5・6年生 
視力検査4年生 標準服販売(14〜16時)

学校評価

お知らせ

安全マップ

学校協議会

学年だより

学校のきまり

幼小架け橋プログラム Ho-Me-Times

全国体力・運動能力、運動習慣等調査