4月22日 4年音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この曲は、伝統的な日本の歌曲で、長らく教科書教材として親しまれている曲です。子どもたちは、この歌曲を聴いて、情景を思いうかべながら、歌います。今日は、その第1時間目でした。 4月22日 4年社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「わたしたちの大阪」の地図や写真資料から、どんな形をしているのか、大阪市には何があるのかを、自分たちで探して調べています。 4月22日 4年国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 想像したことを音読で表すことが、めあての学習です。登場人物や様子を想像しながら、上手に音読できるように学習しています。 このお話では、楽器たちの気持ちが変化しています。その部分にも気づきながら、音読に生かしていきます。 4月22日 5年体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の前に、みんなで運動場に走るコースを作りました。そして、今日はスタートダッシュの練習です。5月にはスポーツテストで50m走の計測があります。学んだことが結果に表れるといいですね。 4月22日 6年算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、一人一台端末を使って、対象についての練習問題をしました。 |