学習の様子 5年
算数「形の特ちょうを生かして求め方を考えよう」のめあてのもと、立体の体積の求め方について考えを交流しています。
学習の様子 6年
?理科は実験のまとめをしています。結果から分かったことを適切な言葉でまとめるように友だちの意見を参考にしています。
図書館で本を借りた後はタブレットを活用しながら社会の学習に取り組んでいます。 工事の様子
小雨の降る中でも正門から下足室へのアプローチの作業は続いています。運動場の整地も始まりました。
学習の様子 3年
国語「自然のかくし絵」の段落分けでペアで確認しながら進めています。次は書かれている内容や関係を調べていきます。
学習の様子 4年
漢字練習を進めています。高学年になると、正しさや丁寧さに加えて早さも求められてきます。
集中力を高めたいです。 社会は大阪府について深まった興味・関心を調べていきます。 |
|