作者の論の進め方を考えよう(6年生)

6年生は国語で「イースター島にはなぜ森林がないか」を読んで学習しています。今日は作者の論の進め方について考え、意見交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心の発達について考えよう(5年生)

5年生は保健の学習で「心の発達」について考えていきました。5年生になり心が発達してきたことがわかることを見つけていきました。「人のことを考えるようになった」「がまんできるようになってきた」など、自身の心について発表していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト直し(4年生)

4年生は社会科のテストの答え合わせをしました。間違えた問題を訂正し、担任に確認してもらいました。その後、担任がていねいに説明をして、みんなしっかりと聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間の計算(3年生)

3年生は時間のたし算を学習しています。ノートに線分図を書いて計算していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト(2年生)

2年生は1年生に体力テストの見本を見せました。走り方や投げ方を1年生に示してテストをしていきました。自信いっぱいで満足そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31