2年生 文しょうのまとまりを考えよう
【2組】
タンポポの説明文について、まとまりを考えました。 説明文の学習で、文章がどのような構成になっているのかを知ることは、内容を理解する上でとても大事です。 どんなことについて書かれてあるのかを押さえながら、一生懸命考えていました。 4年生 ノートにまとめよう
【1組】
社会科の時間に、これまでの学習で大阪府について学んだことをノートにまとめました。 大切な地図やグラフを書き込んだり、そこから読み取れることを書き込んだりしました。 見やすいノートにという気持ちで、みんなとても丁寧に書いていました。 5年生 要旨をまとめよう
【2組】
インターネットについて書かれた説明文のまとまりごとについて要旨をまとめます。 キーワードを使って、いかに短くまとめて書くかがポイントです。 みんな難しいと言いながらも、前時の学習を生かしながら取り組んでいました。 3年生 さなぎの観察
【2組】
理科の時間に、モンシロチョウの観察をしました。 今はあおむしからさなぎに変化した時期です。 実物を見たあと、写真に撮って詳しく観察しました。 今朝の登校
ここのところ、朝と昼の寒暖差が大きいですね。
今日も、各学年運動会の練習があります。 体調管理に気を付けて、頑張ってほしいです。 |
|