4月17日 3年社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 安治川、ユニバーサルスタジオジャパン等、学校のまわりにある施設や交通機関、身近な場所や知っているところを地図から見つけました。その後、大阪市にある主な建物や駅、川などを見つけ、絵地図から大阪市の概観を知る学習をしました。 4月17日 3年算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、前時とは反対に、かける数を分けて計算しても答えは同じになることを図や式を使って考えました。 4月17日 4年音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 旋律の特ちょうを漢字とって歌おうという学習のめあてです。拍にのって行進したり、足踏みしたり、歌のリズムで手合わせをしたりしました。 4月17日 5年書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本年度はじめての毛筆で、「道」という字を書いています。 4月17日 6年理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちっ素、酸素、二酸化炭素のうち、ものを燃やすはたらきがある気体がどれか、実験を通して調べました。 |