手洗い・十分な睡眠・しっかり食事・早寝、早起き、規則正しい生活。

6/6 研究討議会

今日の4年の授業から学んだことを分かち合いました。
筆者の表現の工夫を見つけるため、述べ方や組み立てに着目した授業でした。
子どもたちが考えたくなる発問の工夫や、書き手の立場を意識した構成の工夫の読み取りなどについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 4年国語「ヤドカリとイソギンチャク」授業研究 

説明文「ヤドカリとイソギンチャク」を読み取りました。
はじめ、中、終わりの役割について考え、70字以内で本時のまとめを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 2年音楽「かえるのがっしょう」

か〜え〜る〜の〜う〜た〜が〜〜〜♪

鍵盤ハーモニカを弾いたり歌ったりして、みんなで輪唱を楽しみしました。
友だちにつられず、上手に歌えていました。

音楽の後は、初めての水彩絵の具!
新しい道具を出して、説明をしてもらいました。
さあ、いよいよ。今日は何をかくのかなぁ。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生社会見学「旭図書館」3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生社会見学「旭図書館」2

画像1 画像1
 

画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30