5/9(木)_6年 社会
6年生の社会では、『裁判所の仕組みについて知ろう』と具体的な事例をもとに学習に取り組んでいました。
子どもたちは自分の立場を明らかにしながら、なぜそう思ったのか活発に発言していました。 このような活動を通して、裁判所の仕組みについて理解していきました。 背面掲示には、先日来取り組んできたランドセルの絵が鮮やかに飾られていました(^^) 5/9(木)_5年 算数
5年生の算数では、立方体と直方体の学習をした後、直方体を2つや3つくっつけた立体の体積を求めることに取り組んでいました。
答えを導くために、互いにヒントを教え合いながら学ぶ姿があちこちで見られました。 5月9日(木)4年遠足9
いまから浜寺公園を後にして、学校へ向かいます。今日は友だちと思い切り体を動かして過ごすことができました。帰りの電車もたくさんお話をしていました。子どもたちにとって楽しい1日になったのではないかと思います。
5月9日(木)4年遠足85月9日(木)4年遠足7
お弁当のあとは場所を変えて、さらに遊具で遊びます。みんな元気いっぱいに違う遊具で楽しんでいました。
|
|