近畿地方について調べよう(5年生)

偶然、5年生も近畿地方について調べていました。しかし5年生は国語の学習です。7つの班で府県を分担し、インターネットを駆使して調べてわかったことを文章にしていました。写真の画面は奈良県担当の班での東大寺を調べています。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近畿地方について調べよう(4年生)

4年生は社会科で近畿地方について学習しています。府県名を覚えることはもちろん、位置関係や特色について調べていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

工夫して計算しよう(3年生)

3年生は「423+62+38」を工夫して計算する方法を考えました。前で発表したり、担任に確認してもらいました。みんなよく考えて答えを出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット運動(2年生)

2年生はマット運動をしました。マットを4人で安全に運ぶ基本からていねいに進めました。ブリッジなど柔らかい動きが素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「塩と砂糖の違い」をまとめよう(1年生)

1年生は国語で「さとうとしお」の違いについての説明文を学習しています。今日はノートに文章を読んで砂糖と塩の違いをまとめました。それから友達同士でノートの内容を確認し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/13 3年社会見学(住之江図書館)